2011年3月26日土曜日

岩国港 築港200年

おはようございます☆
さいとうです♪

昨日、市役所に行った際にふとポスターに目をやると
【岩国港 築港200年】の文字が飛び込んできました!
イベントとして豪華客船の【飛鳥Ⅱ】という船が寄港するみたいです。

寄港予定日は25日!って今日じゃん!!!
と、いうことで早速行ってみました!
岩国港の船着き場に行ってみると【飛鳥Ⅱ】はどこにも見あたりません(>_<)

キョロキョロしていると、向こ~~~~の方に見えました!!!
よく考えるといつもの桟橋につくようなスケールじゃないよね(^_^;)

新港の運動公園のあたりの様なのでここまできたら
近くで見ないと意味がない!てな具合でいってみました

結構見物に来ている人がいてびっくり
私も歩きながら遠くに見える豪華客船に近づきます

             ごたーいめーん!!!

            めっちゃデカイ!!!!!

          こりゃ~船じゃなくビルっちゃ!!!






【飛鳥Ⅱ】は世界1周旅行とかも行けるみたいです
料金もどでかいスケールでしょうけどね(^_^;)


残念ながら昨日の19:00に出港してしまいましたが、
築港200年のイベントはまだあるようなので、
機会があればまた行ってみたいです(*^_^*)




0 件のコメント:

コメントを投稿