2011年3月24日木曜日

もっと字を丁寧に書けば良いんでしょうが、なかなかうまいことにはならないので手っとり早く【ゴム印】を作ったという内容のブログです

こんにちは♪
(有)アイ企画 さいとうです☆

今年はなかなか暖かくなりませんね~~~
桜が待ち遠しいです(T_T)

不動産の契約の際に必ずご説明しなければならない書類で
【重要事項説明書】というものがあります。
簡単に言うと土地・建物についての詳細事項が記載されています

この書類と併せてお渡しする書類が
【○○○契約書】というものです。
売買なら売買契約書・賃貸なら賃貸借契約書という具合に
ご用意させて頂きます。

ご契約の際に、大まかにこの2つの書類はお渡しさせて頂きます。

この二つの契約書には私の名前などを記載が義務づけられてます。他社様の物件をご紹介させて頂いた際の契約書には
あらかじめ、パソコンで入力して頂くか、空欄で作成して頂いておりました。
空欄の場合、手書きで名前等を記入しておりました(^_^;)
あまり字がきれいでない私は、せっかくきれいに仕上がった
契約書に手書きで記入すると少し残念な結果になることが
ありました・・・(>_<)
ゆっくり・丁寧に書くように努めていますが、自分的に納得いかないので、とうとう【ゴム印】をつくりました!!!

【ゴム印】なら大丈夫!
強い味方が出来ました!!!

このことを仲良しの【エイブル竹之内店長】に報告☆
すると、すでに作成済でした(´Д`;)
やっぱり、考えることは一緒ですね。。。

ちゃんちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿